SSブログ

最果てのバベル プレイ日記 チャプター21~24 [最果てのバベル プレイ日記]

プレイ日記書けていない間、ちょっとずつチャプターを進めて現在チャプター24の途中です。

チャプターの21~24を振り返っていきます。

チャプター21



ムディーナ



灰骨の古戦場を抜けてムディーナに到着。

そしてサルトが仲間になるのですが・・・

まだ、カヤとアダパ、シュノンがしっくり来ていないのに、仲間増えすぎです(; ・`д・´)
サルト使う気がしないなぁ。。。

なんか、仲間になるまでの過程もあっさりなんですよね。
どうやったら思い入れを持てるか・・・
イマイチキャラの使い分けの必要性もわからないし。

タンサで☆5ジョブが当たれば別ですけど。。。。

灰骨の古戦場でハガネパンを探すという謎のミッションを与えられ、エルリクがいるアジトへ。

あれ、この時点でセマルグルの存在ってわかっているんでしたっけ?

チャプター22



灰骨の古戦場でのもの探し、けっこう面倒ですね(; ・`д・´)
今度はサボテンの実探し。

それにしても、マイリージャは記憶盗みを使いすぎじゃないかな???

これ、相手を選べばどこへでもいけちゃうので、けっこうズルいし、この先「だったら記憶盗めばいいじゃん」って場面が出てきそう。

そんなこんなでセマルグルです。

さんざん弱い弱いと言われていたセマルグルですが、けっこう強い。
全体攻撃が強力な敵っていうのは強いです。

地属性に弱いセマルグルなのでサルトを使いたくなるのですが、まだ弱いから私の場合はパーティには入れませんでした。

セマルグルを倒すと、セマルグルは民衆に吊るし上げられそうになる・・という展開に。

セマルグルの治療には灰骨の古戦場に出現する「グリーンペースト」が落とす「深緑色の体液」を使うとか・・・
ちょっと気持ち悪いよね。

チャプター23



かなり振り返りがざっとですが、チャプター23は、セマルグルを恵風の村「アネモス」に避難させる→パエートが仲間になる

という展開でした。

サルトが馴染む前にまた仲間が増えた(; ・`д・´)

パエートってこれまでの登場シーンがかなりさり気ない場面だらけだったので、仲間になってもこれまた思い入れが入りにくい・・・

これで、しっくり来ていないメンバーがカヤ、アダパ、シュノンにパエートと4人になりました。
しかも、パーティに入れていないキャラには経験値が入らないので、レベル上げが面倒だなぁ。。。

チャプター24



パエートが全然しっくりきませんが、チャプター24になりました。
パエートよりもセマルグルが仲間になればよかったのに・・・

が、パエートが仲間になったことで開放されたタンサで、アダパの☆5のジョブ「猛火の狙撃手」とさらにポッケの☆5のジョブ「癒風の大魔銃士」が当たる幸運が。

ありがとうパエート。
たぶん、パエートが活躍する場面がさらに減りそうです・・・

さて、ブライフライを目指す、ということでムディーナから東を目指します。

ここで出会うのが、メーシャツ将軍。
そして「マグナローゼン」とのボス戦。

結構強い!

と思いきや、強力な全体攻撃の前に「充填完了!」となるので、次のターンで全員防御すれば耐えられました。
攻略法がわかりやすいボス、好きです。


で、今はちょうどここまでストーリーを進めたところです。


ていうか、仲間増えすぎ!

せめてチャプター5刻みに一人ぐらいのペースにしてほしいかな。

タンサが無課金だとなかなかできないから、弱いジョブしか無いキャラクターはどうしても使わなくなるよ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。